News

11 30日(月)~11月2日(木)BAYFM  午前1153Love Our Bay」に出演しました。

 

 

1日目、動物を描き始めたきっかけはゴリラの背中でした。

2日目、ゴリラとのコミニケーションの話。

3日目、多摩動物公園のポスター「デビルもめざめる夜の動物園」制作秘話。

4日目、来年の干支イヌをはがきに描く。

    動物園の動物を通してその生息地の自然のことを考えるようになった。

 

1030日(月)~11月2日(木)4日連続でラジオ出演いたします。

 午前1153分~59

Love Our Bay」という自然と環境、文化を中心にしたインタビュー形式の番組です。

 

番組の制作ディレクターさんが「デビルもめざめる夜の動物園」のポスターに目を留められ

自著「どうぶつ絵手紙」を購入。そこからラジを出演の依頼が来ました。

動物をテーマに描くようになったいきさつ、タスマニアデビルのこと、ゴリラのこと、

来年の干支のイヌを描くポイントなどについて話しています。

 

お昼前の5分ほど耳を傾けていただけたら嬉しいです。

◆動物公園サマーナイト用のポスターにタスマニアデビルを描きました。

タスマニアデビルはオーストラリアのタスマニア島に生息しアジアでは多摩動物公園だけで展示されています

タスマニアデビル ポスター
サマーナイトは8月末で終了しました。

◆多摩動物公園のポスターが出来上がりました。

すでに園内には展示していますが。順次、多摩モノレール各駅と車両中吊り、京王路線バスに掲出されます。

 

コウノトリは国の天然記念物ですが、日本では1971年に絶滅しました。その翌年、多摩動物公園は、中国からつがいのコウノトリを迎え、飼育を開始。88年、国内で初めての繁殖に成功して以来、今春、30年連続でふ化に成功した。

 

◆CHARITY▶︎に詳しく報告しましたが、3ヶ所に合計100,000円を寄付いたしました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

カピバラ 風呂 温泉 絵手紙

◆第5回「カピバラの長風呂対決」が1月15日に伊豆シャボテン動物公園、長崎バイオパーク、埼玉県こども動物自然公園、那須どうぶつ王国で同時開催されました。

優勝は那須どうぶつ王国のウミで、なんと4時間56分32秒の記録です。

もしかしたらこの子がウミちゃんかもしれません。

 勝者には賞状、トロフィー、副賞として各園から伊豆「だいだい」長崎「ざぼん」埼玉「ブロッコリー」が贈られるそうです。

◆2017年1月1日、Instagramを始めました。▶︎cardzoo

 

◆11月3〜8日の個展が無事に終了しました。

  ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 

 


▶︎ギャラリー ▶︎寄付 ▶︎購入 ▶︎お申込 ▶︎home